読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コロンビアがセールに関係なしの安さです

おすすめ
ホットでも美味しかったです。フルーティさも感じることができるが酸味が勝ちすぎることもない。フレンチローストにしました。

こ、これですっ!

2017年02月25日 ランキング上位商品↑

コロンビア天空のコロンビア(200g)

詳しくはこちら b y 楽 天

[84度 豆標準量]この温度だと濃いめのマイルド系だが豆の量はケチらないのが肝だと思うケチると普通のコロンビアと似てしまう。。基準の重量で十分な濃さに入れることができる。ミディアムも後々試して酸味の具合を確認したい。シティローストだと酸味は甘味に変化しているようだ。[84度 豆標準量]ミディアムでの風味の特徴をバランスよく含んでいる。おいしい!お試しで弱めのフルシティでお願いしました、最初薄いのかな?と思いますが、さっぱり装いつつ、柔らかな香り、柔らかなまるい甘み・苦み、そして不思議なコクでした! くず粉でも入れたん?的なとろみの舌触りが、爽やかな優しい味なのに凄く飲みごたえを感じさせてくれます、うっかり濃く入れ過ぎて普段は飲まないカフェオレにしたら・・・これまた意外な程おいしいんですよ!ほんのりナッツを想わせる香味で(フルシティだから合うのかしら?)低めの湯温で、多めに粗く引いて飲むのが美味しいです、うっとおしい今の季節にピッッタリのコーヒーお買い得でした!シティ ストレートでの個人的な感想です。[90度 豆標準量]温度が高めだと口当たりのビターさが少し増してくるようだ口に少し含んだ感じはフルーティーさもほんのり残っている。[90度 豆標準量]ほんのわずかだが苦味が立ってくるが総じて薄味になることなくしっかりした風味が味わえるが!個人的には温度が低めのほうが好きだ。ミディアムストレートでの個人的な感想です。風味はきつい苦味ではないうまみの方のビターさがしっかりしていてコクもある。[87度 豆標準量]粒ぞろいの豆なのが印象的!ミデイアムでも軽すぎるようなことはなく程よい苦味を含んだ風味はわずかだが癖の少ない酸味も感じさせるので受け入れられやすいミデイアムローストだと感じる。[87度 豆標準量]このコロンビア産は価格に見合ったいい風味です。